笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

初めての...♪

こんにちは(*´∀`)

 

今日、息子と一緒に

幼稚園の園庭開放というのに

行ってきました(*´▽`*)

 

職員室で受付をして名札をもらって

園庭へ Let's Go!!

 

私は、今住んでいる所は地元ではないので、

友達が一人も居ません。

ママ友など、未知の世界です。

 

息子は、慣れない場所に来て

ビビっている。。

 

なかなか手を離さないので、

私は盛り上げ隊に。

←幼稚園で一人はしゃぐ親。

 

なんとか、あちこち探検するようになって、

小さな滑り台が気に入った様子。

 

一人で階段を上がるのが怖いらしく、

『おいっ!手を貸せ!』

という顔で手を出すので、手伝う。

そして一緒に滑る。←これの繰り返し。

 

二時間みっちり遊んできました( ̄▽ ̄;)

 

帰宅して、コテっと寝る息子。

私はお腹がすいてしまい、

こんな時間にメロンパンを食べました。

←だから痩せられない(笑)

 

夕飯の支度をしなきゃならないのですが、

腰が重くて立ち上がれません( ;∀;)

 

やはり、初めての環境のとこへ行くと

子供はもちろん、親も疲れますよね。

 

砂場で遊んだせいか、

ものすごく鼻がムズムズします。。

 

鼻かみたい、、

けど、ティッシュが届かない。。。

←まだ動きたくない。

 

よし、これ書き終わったら

洗濯物入れて←今更

ご飯の準備しますっ!

 

よっこいしょ。

 

f:id:egaono-oto:20180228165209j:image