笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

運動音痴...( ̄▽ ̄)

 

私は運動音痴です。

 

特に球技は大の苦手です。

サッカーなんて、足ではなく手が出ます。

 

ですが!!

小学校の時は、足が速くてリレーの選手でした。

←自慢(笑)

 

が、しかし、高校の時の体力テストで

50m12秒という奇跡のタイムをたたき出します。

←先生に真面目に走れ!と怒られ、2回走りましたが、タイムは変わらず(震)

 

 

中学1年の時ですかね、、

運動会で、障害物競走がありました。

自分の引いたカードの物と走る競技でした。

 

例えば〝縄跳び〟だったら、縄跳びしながらゴールまで走る。

〝お玉にピンポン玉を乗せて落とさずに走る〟

とかです。

 

それまでのレースを見ていても、あまり難しそうなカードを引いてる人は居ませんでした。

 

私は『余裕だぜぇ~(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)』と思っていました。

 

順番が回ってきました。

 

 

「よーい!ドンッ!!」

 

 

カードが置いてある所までは普通に走ります。

ここまでは、ずば抜けて一番でした。

 

『よっしゃ!もう勝ったようなもんだな!』

 

私は、一番端っこのカードを取りました。

 

めくると、、

〝三輪車〟

と書いてありました。

 

『へっ??三輪車?こんなカード取った人見たことないんだけど。。』

 

わたわたしながら、三輪車を探します。

 

今まで三輪車が出た人が居なかったので、どうしたら良いのか分からず、

真面目な私は、律儀に低い三輪車にまたがり、キコキコ漕ぎます。

←全然進まない。どんどん抜かされる。

 

 

私はビリになってしまいました。

だがしかし!ゴールまでまだまだある。。

絶望を感じている私に、アナウンスが聞こえます。

 

「緑組、頑張ってください!」

←頑張ってるよ!(怒)

 

「三輪車は、乗るのではなく、足で漕いでください!」

←これでも全力で漕いでるよ!(イライラ)

 

キコキコしている私に、先生が近づいて言いました。

 

「片足を後ろに掛けて、もう片方の足で漕ぐんだよ!!」

 

 

( ☉_☉) パチクリ。。

 

???

 

=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)!!!

 

 

気付いてしまった。。

私、間違ってたわ。。

乗っちゃダメなんだわ。。

←やっと理解した( ;∀;)

 

ものすごく恥ずかしかったです。

f:id:egaono-oto:20180414162008j:image

※当時の写真(芋っ子全開)