笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

ある程度は...♪

 

こんにちは(*´▽`*)

 

朝から洗濯しまくってます。

晴れてはいないけど、寒くないので過ごしやすい~♡

 

皆さん、突然ですが、学生時代はときめいてましたか??

 

私は、高校生の時、部活が厳しくて恋愛禁止だったのですが、

 

大人になった今

 

〝ある程度の恋愛は必要だったなぁ〟

 

と思います。

 

ここからは私の昔話です。

 

高校一年の時、友達の紹介でアドレスを交換した先輩とメールのやり取りをしていて、

そのまま付き合う事になりました。

 

その先輩も、私の部活が恋愛禁止なのを知っていたので、内緒の約束でした。

(紹介された友達には話してました。)

 

同じ部活の子にバレたら大変なので、

一緒に帰ったりする事はもちろん、校内ですれ違っても挨拶すら交わしませんでした。

 

ところが、先輩の方は、周りの人にベラベラ喋ってしまっていたらしく

 

『あの子、学校で会っても無視だし、お前ら本当に付き合ってるの?』

 

と言われていたらしいです。。

 

私は部活が忙しく、学校以外で会うことも

ほとんど無かったのですが、

あまり恋愛経験がない私には、このくらいの距離感がちょうど良かったです。

 

基本的に人見知りな性格なので、

その先輩とは、お別れするまでずっと敬語でした。

名前も呼んだ事ないです(笑)

 

 

何が言いたいかというと、

高校生の頃って、周りと自分を比べたり、

色々多感な時期だと思います。

 

たくさんの事を経験するチャンスだと思うのです。

 

そんな大切な時期に、

〝恋愛禁止で縛る〟

のは、もったいないなぁ。と。

 

私はオープンには出来ませんでしたが、

恋愛をしておいて良かったなと思います。

 

三年生になると、恋愛して浮かれてる立場になかったので、部活まっしぐらでしたが、

これもこれで良い経験になりました。

 

いくら規則で決まっていたとしても、

ある程度の恋愛は必要なんじゃないかな。

と思います。

 

若いうちにしか味わえないドキドキってありますしね。

←遠い昔(笑)

f:id:egaono-oto:20180319113117j:image