笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

大嫌いなんだっ!!

 

私は持病があり、月に一度、病院に行ってます。

今日は病院の日でした。

 

そこで、大嫌いなのが、

〝血液検査〟

 

妊娠中は二週間に一度、検診があり、

必ず血液検査をしなくてはならないので、

結構慣れたつもりでいたのですが、、

 

んーー、、

やっぱり、、

嫌い!

大嫌い!!

 

なんか、針さされた瞬間、

頭の中がサーってなる!!

 

今日も先生に、

「血液検査しますねー。」

とサラッと言われて、

もう私は..:(´◦ω◦`):ガクブル。

 

「後で呼びますから~。」

と言われたので、待合室で震えて待ちます。

 

「○○さーん、2番へお入りくださーい。」

うわ、呼ばれた..。

恐怖..。

 

へっぴり腰で部屋に入ると、看護師さんが、

「あら!ずいぶん薄着ですね!」

と言うので、

『いや、血液検査が怖くて、変な汗かいたんで脱ぎました。』

なんて言えず、笑ってごまかしました。

 

看「ここに座って腕まくってくださーい。」

私「よ、よ、よろしくお願いします。」

←緊張して挙動不審。

看「少ーしチクッとしますよ~。」

〝いえいえ!少しじゃないです!怖いです!〟

←心の声。

看「ちょっと手をグーにしてくださーい。」

〝グーにしたいのは山々なんですが、

恐怖で手が震えて力が入りません!!〟

私「は、はい。」

 

私は針が刺さっているとこを見れないので、

あからさまに、そっぽ向いてました。

看「はい、終わりました~。楽にしてください。」

〝早く楽になりたいんで、ドラえもん呼んで頂けますか?

どこでもドアで、一刻も早く自宅に帰りたいです..。〟

 

その後しばらく、腕の感覚がなかったです(泣)

 

恐怖でした..((( ´; Д ;` ;))))ガタガタ

 

おばさんになっても、

血液検査で毎回怯えてるのは恥ずかしいので、

直したいです。←切実。