笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

ツムツムにハマるおばさん..( ̄▽ ̄*)

 

私は最近、

ものすごーーく、ツムツムにハマっています。

 

先日、母が遊びに来て、

息子が母の携帯で遊んでいると、、

ツムツムの画面が..。

 

私は、前から母がツムツムをやっている事は知っていましたが、

それほど興味がなく、

「私あんまりゲームやらないし、すぐ飽きるし~。」

とか思って、一度もやった事がなかったです。

 

母が帰り、息子が

「ツムツムやりたい!」

と訴えるので、ダウンロードしました。

 

最初は息子に勝手にやらせていたのですが、

私も試しにやってみると、、

 

〝なんじゃこれーーー!!超面白い!!〟

 

まんまとハマってしまいました..。

 

最近、朝方に喉が乾いて目が覚めてしまうのですが、

今までは、水分補給をしたらすぐに二度寝をしていました。

 

が!!

ツムツムに出会ってからは、、

 

水分補給をして、ベットに入ると、

ツムツムを始めます。

 

早朝からツムツム。

 

私は、何か一つの事に夢中になると、

なかなか辞められません。

 

小学校の時は、

縄跳びにハマっていました。

 

私は中学になるまでは、運動が出来る方で、

リレーの選手とかもしていました。

 

私の住んでいる地区は

〝ジャンピング大会〟

という、縄跳びの大会が開催されます。

 

4年生から6年生まで選手に選ばれます。

 

私は、その選手になるべく、毎日練習しました。

 

学校から帰ると、母を巻き添いに

←ストップウオッチ係。

 

前跳び5分、後ろ跳び5分、あやかけ3分、

20跳び50回以上連続、、

 

途中で躓いたら、最初からやり直し。

 

本番はやり直しが出来ないので、

←躓いた人は黙って座る。

 

このメニューがクリア出来るまで、ずーっと外で練習してました。

 

5分って、縄跳びしてると、長く感じます。

 

毎日練習した成果もあり、4年生から6年生まで選手でした。

 

大会では、20人で行う、

大縄跳びにも参加するのですが、

私の小学校は、三年間ぶっちぎりの一位でした。

←テレビの取材が来て、テレビに出た..//(照)

 

中学に入り、全く怠けてしまった私は、

どんどん運動神経が落ちていき、、

 

高校の体力テストで、50m走を測った時、

あまりに遅くて、

先生に「真面目にやれーー!!ヘラヘラするなーー!!」

と怒鳴られました(恐怖)

 

いや、私は至って真面目でした。

ただ、見事に抜かされていくので、顔がニヤニヤしてしまって、、←変態。

 

持久走は大っ嫌いだったので、

「呼吸困難になるから無理~!」

と、あからさまな嘘をつき、

ズル休みしてました。

 

体育の授業で、卓球のトーナメントがあり、

一学年の順位を決めるのですが、

下から二番目でした。(震)

 

私は、元々あまり太らない体質でした。

←母の遺伝だと思います。

 

高校卒業の身体検査で、

162cm、40kgでした。

 

ところが今は、、

余裕で50kg超えてます。

しかも後半だと思います。

←怖くて2年は体重計に乗ってない。(恐怖)

 

これがアラサーか、、

これが中年太りか、、

 

夏場は薄着なので、

スーパーのレジのおばさんに、

「あらっ!?二人目!?」

と言われる始末。

 

「あ、これ脂肪ですよ~笑!」

と笑ってごまかしますが、

おばさんは気まずそうにしてます..。

 

〝おばさん、全然気にしないで!笑

へっちゃらだから!笑〟

 

今年も夏が来るのが怖いです。

運動は嫌いだけど、

お米は好き。←特に炊きたての!

アイスも好き。チョコも好き。

 

母は、仕事で適度に運動しているためか、

今でもスリムです。

(うらやまーー。)

f:id:egaono-oto:20190202105041j:image