笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

学生時代の不満..(/ー▽ー)/

 

私は、高校時代、不満に思っていた事があります。

←大げさ(笑)

 

それは、ズバリっ!!

 

苗字について。

(くだらないです..:(´◦ω◦`):ガクブル)

 

私、苗字が漢字で書くと

一文字だったんです。

 

なので、体操着に刺繍される文字は一文字..。

 

これが不満でした。

←なんてワガママ(笑)

 

だって、〝五十嵐〟さんや〝長谷川〟さんは

三文字な訳でしょ..(´;ω;`)ブワッ

 

ってことは、私は、

フルネームを入れても三文字な訳なので..笑

 

なんか、

刺繍代、損してない? 糸代、損してない?

って気分になったんです..笑

 

そこで私は、

生徒指導の先生に直接交渉に行きました。

←バカ(笑)

 

「ねぇ、先生! 私さ、苗字が一文字じゃん?

名前入れても三文字じゃん?

これから、私の体操着はフルネーム入れて!」

 

と言ったら、

「お前はバカか..。そんな事出来るわけないだろ~。」

と、あっさり振られました。

 

(;`皿´)グヌヌ!!

悔しい..!

 

私、自分の苗字があまり好きではなくて、

←一文字だから(笑)

 

免許証とか、嫌いでした。

名前が記入してある欄が、スッカスカなんだもん((( ´; Д ;` ;))))

カッコ悪いんだもん..泣

←お父さんごめん(笑)

 

ずっと二文字の苗字に憧れていたので、

結婚して苗字が変わって嬉しかったです。

 

(主人の苗字が一文字だったら結婚してないかも..笑)

 

免許証も、なんかカッコよくなった気がする!!笑

f:id:egaono-oto:20190131175404j:image