笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

成人式..( *¯ ꒳¯*)ムフフ。

 

今日は成人の日..。

 

11年前..:(´◦ω◦`):ガクブル

時が経つのって早いですね。。

 

私は千葉県民ですが、

ディズニーランドで成人式を行ってません。

←悔しい!笑

 

同じ千葉でも、ド田舎な為、

古~い公民館でした。(;`皿´)グヌヌ!

 

私は東京の学校で、女子寮に住んでいたので、

成人式の為、実家に帰ることに。

 

お家に帰ると、

私「ただいま~。」

母「ちょっ!!あんたっ!!何その髪型!

まさか、それで成人式に行くの?」

私「え?いつもこうだけど..。

これで行くけど..。」

母「お母さん、恥ずかしい!

お母さんも行くのに!」

私「私は恥ずかしくない。」

 

この時は、母が何で恥ずかしがっているのか、

意味不明でしたね。(遠い目)

 

数年後、写真を見返して分かりました。

 

私、髪の毛、ミルクティーみたいな色してました。

しかも〝これでもかっ!〟て程、

盛モリでした。

←電車で、夜の姉ちゃんと思われて、

おじさんに絡まれた。

 

振袖を風呂敷に包んで、着付け会場まで行き、

着付けのおばさんに、

「あなた、髪型すごいわね..。」

と言われたので、

〝褒められてる〟と思った私は、

「でしょ?ナウいでしょ?」

←得意げ。

 

顔も、カラコンにつけまつげギャンギャン。

そして、どピンクの振袖。

 

会場の公民館には、

小学校の先生やら、中学校の先生やら、

保護者もたくさん。

 

私のミッションはただ一つ。

〝初恋の人と写真を撮ること〟

←喋った事もないくせに。号泣

 

初恋の人を探す..。

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ??

居たっ!

居た居たーー!!

 

気付かれないように近づく。

|д・) ソォーッ…。

 

お母さんに目で合図。

〝お母さん!今!シャッターチャンスっ!!〟

 

好きな人の後ろで、ピースをして微笑む私..。

←恐怖。

 

しっかり写真に納めて頂きました。

←勝手に。

 

まぁまぁまぁ!

相変わらずカッコよかったです。

←イケメンの補充が出来た。

目の保養、ありがとう!

f:id:egaono-oto:20190114174324j:image