笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

もしも生まれ変わったら..。

 

今日は、激安の殿堂にチャリンコかっ飛ばして行ってきたら、、

お昼過ぎてから、すんごーーーく眠くなってしまって、

スマホも充電ないし、

←いつも夜、充電器に差す前に力尽きる。布団に入ったら秒で寝てしまう。(震)

充電がてら30分くらい寝ようかな~♪」

 

と思って布団に入ったら、、

寝過ぎてしまいました。。

 

起きたらお外真っ暗。

私の頭も真っ暗。

スマホの充電満タン。

 

うちのニャン助にパンチで起こされました。

←おいエサ係!おやつくれ!by猫

 

私、いつも思うんです。。

 

〝目が覚めたら深キョンになってたら、、

キャー!!どうしよう!〟

←バカ。

 

私は有名人の中で、深キョンが一番好きです。

I LOVE 深キョン

 

もう、深キョンになれたら最強でしょ!!

人生薔薇色よ!!

 

でも、、

主人は、上戸彩ちゃんが好きって言うんです。

 

いや、私も好きです。なんなら大好きです!

←告白。

 

昔、上戸彩ちゃんが主演したドラマで、

CAさんを目指して奮闘するドラマがあったんです。

←見てた方居ます(*^^*)?

 

んもう、その上戸彩ちゃんが可愛くて..。

年も近いので、、

私も!!私もCAさんなりたい!!

と思って..。

←鏡見なさい。身の程を知りなさい。

 

〝思い立ったら即行動!〟

 

という訳で、

六本木にある、CAさん専門のスクールに見学を申し込みました。

←一丁前に(笑)

 

当日、六本木なんて行った事ないから、

んも~!迷子ったら迷子!!

道がたくさんあり過ぎて訳分からん!

 

セブンイレブンのお兄さんに道を聞いて、

〝都会のセブンイレブンのお兄さんって冷たい..((( ´; Д ;` ;))))〟

と思いながら、キョロキョロして歩き、

 

ようやく辿り着いて、受付のお姉さんに

「見学を申し込んだ〇〇です。」

と言ったんです。

 

ちょっとお姉さんの顔色が

(*´°ω°)?

ってなってたのは、薄々感じました。

めちゃめちゃ薄く。

 

部屋に案内され、パンフレットを持った先生が現れると、

(*´°ω°)??

←先生もこんな顔する。

(´・ω・`)┌Why??ワカラナイ。

 

パンフレットの説明の前に、何故か、いくつか質問されました。

 

先,英語は話せますか?

私,話せません。

 

先,英検は..

私,(食い気味で) 5級持ってます!!

 

先,髪の毛染める予定はありますか?

私,今のとこ無いです!

(何で私の美容院事情まで聞くんだろ..。

もしかして一緒の髪型にしたいのかな..。)

 

先,お化粧を変える予定は..

私,(食い気味で) 今のとこ無いです!

(あれ?もしかしてこの先生、私みたいな顔になりたいとか..?)

 

たぶん、、

たぶんですけどね?

←いや絶対。

私、身なりがちょっとアレで、、

金髪につけまつげギャンギャンだったんですよね。

 

その先生の優しさで、ハッキリは言われなかったんですけど、

〝身なりを直して出直して来い!

あんたには100年早いわ!!〟

という事だったんですね。(遠い目)

 

そういえば、

かなり浮いてました。

まるで違う世界に来たようでした。

 

さすがに当時のバカ私も、

〝場違い感がハンパない!!帰りたい!

今すぐここから姿を消したい!〟

と思ったので、

パンフレットだけ頂いて帰りました。

 

今になると、

(あの時説明してくれたお姉さん、困ってたな..。申し訳ないな..。)

と思います。

お姉さん、ごめんなさい。泣

 

後で調べて知ったのですが、

国内線でも英語喋れないといけないんですね(白目)

私、千葉県民なので、

〝成田も羽田も近いから余裕でしょ!〟

←根拠のない自信。

 

とか思ってました。

恥ずかしい。。

 

そうそう!

話が逸れましたが、、

 

主人は、上戸彩ちゃんが好きなのですが、

私は深キョンが好きなので、深キョンになりたいって話です。

 

皆様、今日もお疲れ様です。

寒いので暖かくしてください。

 

こんなブログを訪問して下さり、ありがとうございます。

感謝です。

皆様に幸あれ☆彡.。

f:id:egaono-oto:20190108202414j:image