笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

平日に旦那が居ると..。

 

昨日の話..。

 

いつも主人は朝の7時に目覚ましで起きるのですが、

(私は先にリビングで朝食を済ませて待っていました。)

待てど暮らせど、いつまで経っても起きてこない..。

 

7時半を過ぎ、『このままでは遅刻する!』と思ったので、起こしに行きました。

 

私 「もう8時になるよ~。」

旦那 「今日、仕事ないから、、」

 

∑(ºロºlll)!!!

 

な、な、なんですとっ!?

 

主人は自営業なのですが、基本的にお休みは日曜日のみです。

 

正直、平日に主人が居ると

(ここだけの話)

 

〝邪魔で邪魔で仕方ないっ!〟

 

私は息子と二人でマイペースに過ごすのが好きなので、主人が居るとリズムが崩れるし、

なんと言っても鬱陶しいっ!!

なんか、見られているのが嫌なんですよね(笑)

←お前なんか見てねーよ!と言われそうですが、そこに居るだけで嫌なんじゃ!笑

 

『どこか一人で出掛けてくれないかなー。帰ってくるの遅くて良いから。』

と思ったのですが、出掛ける様子なし。。

 

お昼ご飯の準備が究極にめんどくさい(泣)

 

息子と二人なら、前日の残りと、適当に焼きそばとかで良いのですが、大人が二人居るとそうもいかない。。

 

『好きな時間にアイスも食べれんっ!ポテチも食べれんっ!昼寝も出来んっ!』

 

ほんとーーに、邪魔です(笑)

 

そして、今日!

土曜日は普通なら仕事..。

 

朝の目覚ましは普通に鳴った。

←でも起きない..。

 

『うわー、、もしかして。』

と思い、

 

私「起きないの?」

 

旦那「何で?」

 

私「いや、仕事は..?」

 

旦那「休み。」

 

チーーン。。

 

あ、でもですね、今日は一人でどこかに出掛けてくれました。

←詳しくは聞かない、ほっとく(笑)

 

もうね、日中、旦那が居ないと天国!!

 

まさか、自分がこんなに、たくましくなるとは思ってませんでした。

←結婚してしばらくは、飲み会も行くな!と言っていた(笑)

もし、付き合いでどうしても断れない場合は、30分おきに電話して、出なかったら70回とか平気でかけてた(笑)

 

今や、毎日行っていいよ!なんなら、帰ってこなくていいよ!

とさえ思える不思議。。

 

でも明日は日曜日(号泣)

 

皆さんは、日曜日お好きですか?

 

私は、、嫌いです(笑)

 

まぁ、でも、主人からしたら、自分の悪口を全国に発信している奥さん、、

嫌ですね。

←自覚あり(笑)

 

主人よ、

私にも色々あるんじゃ!

このくらい許してくれ!

f:id:egaono-oto:20180623210858j:image