笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

子宮内膜症、子宮頸がん。

 

とってもご無沙汰してしまい、ごめんなさい(泣)

 

今日は、更新していない間に、何が起こっていたのか書いていこうと思います。

 

最後に更新したのがゴールデンウィークでした。

もうこの時には病院に行っていたのですが、検査の結果待ちでした。

 

結果から言いますと、

子宮内膜症と、初期の子宮頸がんの疑いがある。

という事です。

f:id:egaono-oto:20180607201242j:image

 

子宮内膜症は、血液検査で分かるのですが、

普通の女性の基準値は35以下です。

私は98でした。

 

出産を終えて、2年、

生理が来なかったのですが、忘れた頃に生理が再開しました。

 

始めは、まぁそこまで重くなかったのですが、

ここ半年で生理が来ると寝込むようになりました。

 

私が

「やっぱり変だよなぁ。。」

と感じるようになったのは、血が塊で出るようになってからです。

 

婦人科に行き、先生に相談しました。

 

とりあえず血液検査をしよう!

という事になり、血を採りました。

 

そして、

「 ついでに、川崎市の子宮頸がんの検査もやっちゃいましょう♪」

くらいの軽い感じで子宮頸がんの検査を受けました。

 

男性の皆さん、そして、婦人科系の内診をまだ経験した事のない女性の皆さんにお知らせです。

この検査は、下は全部脱いで、台にまたがり、器具を入れます。

 

そう!

私は、「生理が重い」という相談で来ていたので、診察台には行かないと思っていたのです。

 

経験した方ならお分かり頂けると思いますが、私は油断して、こんな靴下で病院に来てしまいました。

f:id:egaono-oto:20180607200414j:image

 

たらこ唇&パンツ一丁のクレヨンしんちゃん

 

やってしまいました。

とても恥ずかしかったです。

 

話が逸れました。。

 

そうそう、

どちらの検査も、すぐには結果が分からないので、また2週間後に結果を聞きに行きました。

 

ここの病院は、女医さんなのですが、結果を見て

「あら!これは数値が高いわ。」

子宮内膜症だね。」

と言われました。

 

そして、子宮頸がんの結果は、

「うーん、再検査だね。この後、もう一回細胞をとります。」

と言われ、また検査をしました。

 

この日は、子宮内膜症という事が判明しました。

治療法は、薬を使って行うみたいですが、

まだ、子宮頸がんの検査が終わってないので、こちらの治療は開始出来ません。

 

また一週間後に、結果を聞きに行きました。

 

紙には英語で何か書いてありましたが、

〝〇〇の疑いあり〟

という文字は見えました。

 

先生の説明によると、

ごく初期のガンの元になる細胞が見つかったので、大学病院で再検査。

という事でした。

 

「次の生理が終わったら、紹介状を取りに来てね。」

と言われました。

 

今、ここの段階です。

次の生理を待っています。

 

紹介して頂く病院は、息子を出産した大学病院なので、

通院・入院した事がある場所で、少し安心しています。

 

私達夫婦は、2人目を「どうしても!!」と強く望んでいないので、

あまり思い詰めてはいません。

 

ですが、言おうか言わまいか悩んでいるうちに、こんなに期間があいてしまい、

ブログを開くことも少なくなり、皆様のとこにも訪問出来ず、

『あの人は今...。』

状態になってしまい、すみません(泣)

 

これからは、またいつも通りに更新していきますので、

どうかよろしくお願い致します。