笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

秒で乾くドライヤー。

 

おはようございます(*´▽`*)

 

今日は暖かくて気持ち良いです♡

 

外の空気が心地良い~♪

 

皆さん、ドライヤーの時間って、どのくらいかかりますか??

 

男性はドライヤー使わない方も多いかな?

 

私は、妊娠を機にショートカットにしました。

←髪の毛の事など気にしてられなかった。

 

お腹が大きくなると、美容院にも行けないので、カラーもしてませんでした( ;∀;)

 

まぁ、でもまだ妊娠中は子供がお腹の中なので、自分の時間はあったかな、、

まだ自分に気を使えてました。

 

しかし!!

出産すると、全てが赤ちゃん中心の生活。

自分の髪など乾かしてる暇はない(´;ω;`)

 

そして、美容院に行く時間もない。

 

私は、女を捨てました。

←元から捨ててる(笑)

 

『秒で髪を乾かしたい!!』

 

もう髪型なんてどうでもいい!と思い、

自転車で5分の場所にある、千円カットに行きました。

 

『3分で乾く髪型にしてください!』

 

こう注文すると、美容師のお姉さんがどこかへ行きました。

そして、持って出てきたのは

 

〝バリカン〟

 

((((;;OдO;lll))))ガクガクブルブル。。

 

ひぃぃぃーー!

←怖くなってきた(笑)

 

元々、そんなに長くない毛をザクザク切っていきます。

 

そして、バリカン登場。

 

ウィーーン。

←バリカンの音(笑)

 

首がスースーしてきました。

 

『もう、怖いから鏡見ないでおこう、、』

 

お姉さんが 「終わりましたよ~」 と言ったので、目を開けて鏡を見てみる。。

 

(๑° ꒳ °๑)

 

あらまぁ、なんとも短くなったこと。

ドライヤーの時間、3分どころかドライヤー要らないわ( ̄▽ ̄)

 

私はこの髪型を〝ワカメちゃんカット〟

と呼んでいます。

←首のジョリジョリがワカメちゃん(笑)

 

赤ちゃんと一緒に居て綺麗にしているママさんを見ると、すごいなぁ。と羨ましく思います(´∀`*)♡

f:id:egaono-oto:20180324123355j:image