笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

くねくね体操~第一♪

 

こんばんは(*´▽`*)

 

最近、腰が痛くて

←歳ですね( ;∀;)

 

夕飯の支度をしている時に、立ちっぱなしなので、キッチンでくねくね体操をしてます。

 

くねくね体操とは...?

 

〝立った状態で、ただ腰をくねくねするだけの体操〟

←自分で作詞・作曲した変な曲付き。

 

私はずっと腰痛とは無縁に生きてきました。

 

高校生の頃、部活のトレーニングで腰を痛める子が沢山いたのですが、

私は一切、痛くならず、腰痛とはどんなものか?

と思って生活していました。

 

腰が痛いです。と言う後輩の腰を蒸しタオルで温めながら、

「腰が痛いってどんな感じなの?」

とバカな質問をして困らせていました( ̄▽ ̄)

 

腰が痛い人の気持ちが分からなかったので、

〝痛い〟と言われた時に、どう対処していいか分からず、何も出来ない自分が悔しかったです(´;ω;`)

 

そんな私も、妊娠中に腰痛デビューをして、今ではすっかり

『私、腰痛持ちだから~。』

と胸を張って言えるまでに成長しました。

←嬉しくない(笑)

 

主人曰く、

年々太ってる&筋肉が衰えてるから腰が痛くなるんだとか。。

 

(๑°⌓°๑)ポカーン。

 

『おいっ!今の聞こえた?私の腰の骨よ!あなたは自分の腰も支えられないくらい、へなちょこになってしまったのか。。情けないぜ(´<_` )』

 

もう冬の間に、たっぷり蓄えたじゃないか。

これ以上、余分な肉は要らないのだよ、

我が身体。。

 

明日は土曜日ですね♪

お休みの方は美味しい物でも食べてリフレッシュしてください(*^^*)

 

家族サービスのパパさん、FIGHTです(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつも頑張っているママさん、たまにはワガママ聞いてもらいましょ(〃▽〃)♡

 

ではでは、よい週末をお過ごしください...♪

f:id:egaono-oto:20180323211434j:image

これ、私のオススメの柔軟剤です(ノ∀`*)

 

匂いフェチでして、、

柔軟剤を色々試してみたのですが、

その中の一位です☆彡.。

f:id:egaono-oto:20180323212253j:image

ちなみに二位は右から5番目にある『IROKA 』です♡