笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

悲しい....(´;ω;`)

 

おはようございます。

 

お天気はすごく良いのに、

腰が痛いです。。

 

私は長年、腰痛とは無縁に生きてきました。

 

「腰が痛いー!」

って言ってる人を見ると

 

『腰が痛いとは、どういう感じなんだろう。。』

『腰でしょ?どうやったら腰が痛くなるのさ!』

と思ってました。

←アホ(笑)

 

しかし、妊婦生活を送っている時、人生で初めて 〝腰痛〟 を経験しました。

 

『おぉ~。腰が痛いとは、こういう感じなのか~。私も遂に大人の仲間入りだな。』

とか思ってました。

←どこまでもアホ(笑)

 

私はその時、出産して、お腹が軽くなったら

腰痛も治ると思っていたのです。

 

しかし!!

出産してからの方が、腰が痛くなりました。

 

なんというか、ズーンっと重い感じ。。

寝すぎかな( ̄▽ ̄)

 

立ち上がる時は

『よっこいしょ!』

と気合いを入れないと動けない( ;∀;)

←大げさ。

 

なるべく、立ち上がる動作を省きたいので、

一度立ったらまとめて用事を済ませます。

 

〝立ってる者は親でも使え〟

 

って言いますしね。

 

こたつに入っていると、立つのがより一層面倒なので、

 

『あぁ、お風呂沸かさないと。。』

←イコール立ち上がってお風呂場に行かないと。

 

そういう時は、隣で休憩している主人に

 

「出さなきゃ負けよー!

最初はグー!じゃんけんぽんっ!!」

←いきなり始まるじゃんけん。

 

ここで負けてもまだ大丈夫。

「三回勝負!!」

と粘ります。

←ずるい(笑)

 

それでも負けたら、お湯沸しに行きます。

 

いやー、腰が痛いだけで、こんなにもテンション下がるんですね( ;∀;)

 

でも、少し動かなきゃ干物になりそうなので、掃除でもします。

 

皆さま、今日も頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

よっこいしょっと。

f:id:egaono-oto:20180317090922j:image