笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

なにこの歯磨き粉..!?

 

こんにちは(*´▽`*)

 

風が強くて、干していたこたつの布団が飛ばされました~( ;∀;)

 

『飛ばされちゃうよぉぉぉー!あーれぇぇぇぇーーー!』

←変顔&変なジェスチャー付き。

 

と、こたつ布団の気持ちを代弁していたら、息子が大爆笑するので

楽しくなってずっとやっていたら、こんな時間になってしまいました。

←やばい三十歳。

 

今日の朝、普通に起きて、普通に歯磨きしてたら

『なにこの歯磨き粉、めっちゃ泡立つ~!』

 

あれσ( ̄^ ̄)?

これ洗顔やん!!

 

皆さん、洗顔で歯磨きするとめちゃくちゃ泡立ちますよ!

但し、まずいです。。

 

この事件で思い出しました。

 

昔、一人暮らしをしていた頃

お風呂に入っていて、頭洗おう!って思ってシャンプーのポンプを押したら出ない。

 

『あ、シャンプーないんだった。』

←もう、すっぽんぽんで頭濡らしてる状態なので買いに行けない(笑)

 

ちょうど季節が夏だったので、汗かいて洗わないの嫌だったので、

 

『食器用洗剤でいいや!洗っちゃえ!』

 

キッチンにあった〝キュキュット〟で洗いました。

 

それはそれは、まぁ泡立ちの良いこと。

汗かいてた頭も、半端ない洗浄成分により、

とてもスッキリ爽快。

 

ここで、問題発生です。

 

髪がギッシギシ。

もう〝ギュギュット〟になってしまったんです。

 

当時、私はブリーチを繰り返し、髪色が金髪を通り越してベージュだったので

←今考えたらバカです(白目)

髪の毛が終わりました。。

 

皆さん、歯磨き粉と洗顔は、隣同士に置いちゃダメですよ( ̄▽ ̄)

 

今日は、炒飯とシュウマイ作りますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:egaono-oto:20180315143916j:image