笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

誰に似たの...( ̄▽ ̄;)??

こんばんは(o^^o)♪

 

昨日、ものすごく暖かかったので、

今日も暖かくなるという謎の思い込みで

過ごしていましたが、

お昼になっても日が差さない、、寒い、、

結局、太陽さんは出て来ず、

日が暮れてしまいました~(泣)

 

 今日も、近所のスーパーへ買い物に行ってきたんですが、

いつも必ず『アンパンマンコーナー』に

連れて行かされます(-∀-) ←余計な出費(涙)

 

お肉コーナーの近くに、駄菓子売場があるので、

息子はスタスタと駄菓子売場へ。。

私はお肉を選びながら、

敢えて息子の側まで行かず、ちょっと離れて

見守っていました。

 

息子は、まだ保育園・幼稚園に行ってないので、

同じくらいの年齢の子と触れ合う事は、まだ

ほとんど無いです。

 

『人見知りするかな~。』

と思いながら見ていると、

 

近くにいた女の子に、

自分の持っていたアンパンマンのおもちゃを差し出し、何か言ってる、、(⊙⊙)!!

バイバイのタッチもしてる、、

何だか、触れ合っている、、

 

あれ、、?

息子よ、、なかなかやるではないか。

母は少し関心しました(´▽`)笑

 

『誰に似たんだろう、、?』

 

私が息子くらいの歳の頃は、本当に人見知りが凄くて、

母によく

「あんたは、お母さんの膝の後にずーっと隠れてて、大変だった!!」

と言われます。

 

幼稚園に通い始めても、

とにかく幼稚園が大嫌いで、

毎朝大泣きしていました(笑)

 

母は、泣き止まない私を抱えて

自転車に乗せ、無理やり幼稚園に連れて行き、

先生に私を託し、帰ってしまいます。

 

その後も、泣き続け、帰りたい!と言い

お昼前に先生と手を繋いで

家に帰っていました。←めちゃくちゃ迷惑な生徒。

 

主人も、ウエルカムな性格ではなく

どちらかというと引っ込み思案な方です。

 

なので息子も、家では怪獣ですが

外に出て、知らない人に囲まれると

’’借りてきた猫’’  状態。

 

いや、今でもそれは変わらないのですが

’’借りてきた猫’’ になる時は、

知らない大人に囲まれた時。

 

同じくらいの年齢の子には、

自分からグイグイいっていたので、

ビックリしました。。

 

私が息子くらいの年齢の時は、

たとえ狭いスーパーでも母から離れられなかったのに、、

 

やるじゃん、息子!!

見直したぞ!!

その調子で5月からのプレ幼稚園、

頑張ってくれ(´▽`)!

 

少し、心配事が減った日でした(*´∀`)♪

 

子供の成長には、日々驚かされますね、、

知らないうちに、色んな事が出来るようになっていくのね(о´∀`о)

ちょっと寂しい気もするけど、

自分らしく、大きくなっていってね♪

 

これからお帰りの方、お外は寒いので

暖かくしてくださいね(*´▽`*)

f:id:egaono-oto:20180221183422j:image