笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

〈作詞・作曲〉ママ。オリジナルダンス付き♪

こんばんは(o^^o)♪

今日、午前中は春のように暖かく、過ごしやすかったです(´∀`)

空気が澄んでいて、気持ち良かった♪♪

f:id:egaono-oto:20180219195812j:image

 

突然ですが、

今日の出来事。。

私はお昼、鬼になりました…

 

洗濯を回していると、ガコーッ!ガコーッ!

 

『変な音がする、、』

 

と思っていたのですが、

洗濯が終わる頃には変な音の事を忘れていて、

 

ピーピー♪

 

あ、洗濯終わった~。

 

洗濯機を開けると、、

 

くたびれた絵本が3冊

しまじろうDVDが2本←むき出しで。

出てきました。

 

もちろん、洗濯物は絵本の紙まみれ、、

 

犯人は、あやつしかいない。

うちの怪獣です←息子。

 

『んもーーー、勘弁してよー。』

と、ブツブツ文句を言いながら洗濯物を干しました(´-ω-`)

 

何もハプニングが無く、一日が終わる事は

ほとんどありません(-∀-)

いつも何かしら起こります←その度にチョコレートを食べるので、痩せない(笑)

 

もう、ハプニングにも慣れて来ました( ̄▽ ̄)

 

午後からは、気分転換に歌を歌いながら息子とダンス♪

そういう時に歌うのは

〈作詞・作曲〉私+オリジナルダンス付き。(適当ですw)

 

とりあえず、思い付いた事を歌詞にして、

適当に歌いながら、

 

『これ、誰かに見られたら引かれるな、、』

 という謎のダンス付きですヾ(´∇`)ノ♪

 

息子はまだ喋れないので、家に二人きりだと

ほとんど独り言ですが、

思い付いた事を言葉にすると、頭で考えてモヤモヤしてるより、少しスッキリする気がします(*^^*)

 

そこに謎のダンスを付けて、

イライラして食べたチョコレートの消費をしたい...←そんなダンスでは消費される訳ないですが(笑)

 

そんな感じで一日が過ぎていきます。

 

毎日、同じことの繰り返しのような気がしますが、

子供にとっては毎日、新しい発見があったりするみたいですね(o^-^)

 

昔から持ってるおもちゃを、いつもと違う遊び方で遊んで、今更楽しんでいたり、、

 

あ!そうそう!!

私がキッチンで夕飯の支度をしていて、コショウでくしゃみをしたら、リビングから

 

『エックシュ!!エックシュ!!』

 

(⊙⊙)???

 

今、私のくしゃみの真似した??

 

そんな事出来るようになったのね~♪

聞こえてたんだ~♪

 

と思ったり(´▽`)

 

毎日が新しいっ!!

 

明日は今日より笑顔になりますように..☆

f:id:egaono-oto:20180219195838j:image