笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

早起きは三文の徳..!?

おはようございます(*´∀`)

寝癖が芸術的な朝です( ̄▽ ̄)笑

 

皆さんは、朝、何時くらいに起きますか??

 

お子さんのお弁当を作るママさん&まだお子さんが赤ちゃんのママは、起きたくなくても起きなきゃならない日もありますよね(>_<)

 

平日、お仕事に行く時間が早いパパさんは、日曜日は割と平和な朝を過ごしているのかな、、?

 

我が家は、息子の夜泣きが終わり、朝も7時半まで寝てくれるようになったので、私は助かってます。←夜泣きしてた時は、寝た気がしなかった(笑)

 

うちは、大体、私が一番先に起きます♪

そして7時くらいまで、自分の時間を過ごします(´▽`)  ←この時間、結構大切です。

まだ外が薄暗く、とても静かなので、ゆっくり・まったりします。

 

私は、朝のこの時間でリフレッシュ出来るようになってから、バランスが取れているような気がします(*^^*)

 

子供が居ると、子供中心の生活で振り回されるので、←本人は自分を中心に世界が周っていると思ってるw

一人きりの時間を上手く確保できると、ストレス解消に繋がるかもしれないですね(o^^o)♪

 

疲れたなぁーって時は、子供と一緒にお昼寝しちゃいます(o^-^) ←たまに息子より早く寝てしまって、気が付くと携帯に変な写メが映ってる(笑)

 

日中は、キィィー(*`Д´)ノ!!

と、なる事が多々ありますが、温かい飲み物を飲んで、自分を落ち着かせます。

 

そういう時に飲むのが、ホットチョコレートです。

作り方は簡単です(o^^o)

 

牛乳をお鍋に入れて、フツフツしてきたら、

板チョコ(ブラックがオススメ)を

細かく砕いて、お鍋に入れて、優しく混ぜます。

マグカップに注いで、少しはちみつを入れれば出来上がり♪♪

 

甘い物が好きな方には是非オススメです(*´ω`*)

 

ではでは、今日も一日、素敵な日になりますように..☆

f:id:egaono-oto:20180218071356j:image