笑顔の音

30歳主婦の子育て&美容日記♪ 幸せを呼ぶ笑顔になれますように‥

ギューッと抱きしめてヾ(´∇`)ノ

おはようございます(o^-^)

今日も晴れて気持の良い一日のスタート、、♪♪

 

朝から息子がグズって、

『なんで朝から、、やれやれ。』

と思ってしまいました。

 

朝はやる事がたくさんあってバタバタしてるので、あまり子供と向き合ってられない、、

 

なんとか機嫌をとるため、アンパンマンのおもちゃを持ってきて

 

「あっ!!これ誰? 可愛いね~。」

ジャムおじさんが、泣かないで~って言ってるよ。」

 

など、子供にセリフを言って、泣き止ませようとしますが、あまり興味を持ってくれない。。

 

それどころか、さらにグズりがパワーアップしてきた気がする(-∀-)

 

そういう時、私は、ギューッと息子を抱きしめます(о´∀`о)

赤ちゃんの時は、毎日何時間も抱っこしていたけど、2歳を過ぎると、抱っこする機会は減ってきますよね。←そりゃそうだw

 

でも、大きな口を開けて、舌を震わせて泣いてる顔は、まだまだ赤ちゃんみたい(´∀`)

 

ギューッと抱きしめて、包み込んで、背中をトントン、、

 

そうすると、だんだん泣き声が小さくなり、涙が止まり、落ち着きます(o^^o)♪

 

なかなか自分に余裕がなかったりして、子供と向き合えない時ってあると思います。

 

でも、家事はちょっと後回し♪

泣いてる怪獣を抱っこしちゃおう~♪

 

と、気楽にハグしてみてください(*´ω`*)

 

案外、こちらも癒されます..☆

こういう瞬間も大切だなぁ、と感じたら、こっちのものです(笑)

 

今日は昨日よりもっと笑顔になれますように、、、♪♪f:id:egaono-oto:20180217074525j:image